甚六

 一昨日に続いてある理由からまたお好み焼きの店に行くことに。とはいえ今回は初めて
のお店なのでちょっと期待と不安がある。場所は広尾から10分ほど歩いたところ。
携帯のGPSを使ってみると(SA700isの方で)思いの他、スムーズにナビゲートしてくれる
ので驚いた。しっかりと進む方向が前になるし、一定のところまで進むと音声がなって
指示を出してくれる。すばらしい。広尾病院を越えて都営団地を過ぎたところに発見。
大きな通り沿いなので初めてでもわかりやすい。
 店内は改装したらしく、ガラス張りで外から丸見えな感じ。カウンターとテーブル席が
ある。あまりお好み焼き屋という感じがしなくダイニングバーのようだ。働いている
お兄さんが背が高く、髪型も一緒である。みんな感じがいい。
テーブル席だったので煙たいということもなく、落ち着いて食事ができる。久しぶりに
ねぎ焼きを食べた。少し小さいけれどねぎが一杯で美味しい。一番良かったのは
たこ焼きか。6個入りでソースとマヨネーズを好みでつける。しっかり外は焼けていて
中はジューシーというか熱々。たこがでかい。味付けして四角く切ったこんにゃくが
入っているのが特徴か。かなり気に入った。

  • 生ビール×2
  • 牛タン塩焼き
  • ねぎ焼き 牡蠣ねぎ
  • ほたて大根サラダ
  • 甚六五目たこ焼き
  • おむうどん
  • 加賀梅酒×2
  • チャージ(マカロニサラダ)