機種変更

 GoogleLocalが見れなかったことだけが理由ではないけれど、902iが出て思ったよりも
値段が下がっていたので携帯を機種変更した。機種としてはあまり考えずにP901iSに。
ずっとPを使っているのと大きさがFOMAらしくなく、小さめに収まっていたから。
価格は3500円くらい。安い。902が36000円くらいするので一桁くらい違う。これでも
半年くらい前に出たときは3万円以上していたはずなのに。。携帯に対する自分の
スタンスはこんな感じで6000円以下の型落ちにすると決めているので丁度いいタイミング
であった。あまり遅いと色とか機種とかがなくなってしまう。
 使ってみた感想としては、大きさはまあまあで開くボタンは健在だ。このボタンは
重宝している。カメラも30万画素だったから綺麗なはずだ。音も全然違う。
デフォルトで入っているiアプリについてはFFⅡなんかが入っている。PDFも開くし。
ただ、メニューやらメール作成なんかが物凄く遅い。もっさりとしているのだ。
MOVAのときはそんなでもなかったのにFOMAではNECのソフトを使っているためらしい。
今までのが1秒で返ってきてたとしたら、今度の応答速度は5秒くらい。
まあそれほどメールをするわけでもないし、あきらめて気長に待つことにするとしよう。