牡蠣の土手鍋

8月くらいから飲みに行く約束をしていたのに4人もいるとそれぞれ都合が合わずに結局2ヶ月以上
延期になってしまった飲み会を実施。お店は新規開拓するのもちょっと面倒だったので広島料理の
お店酔心にした。このお店にはここ1,2年で結構訪れている。


10月からは生牡蠣も通年のメニューとして組み入れられたので嬉しいところ。とりあえず頼んだのは
以下の品々。

  • 生牡蠣 1人前は3個入りだったので4個にしてもらう。大きさがばらばらだった。まあそんなに好きじゃない人もいるのでそんな感じで丁度いいか。
  • 牡蠣フライ 普通に美味しい
  • 牡蠣のたたき 洋風な感じだけど殻の上に載っていて食べやすい。かなり好き。
  • 小いわしの刺身 夜行くとなくなっていることが多い。この日は食べたかったので2人前を注文しておいた。
  • 牡蠣の土手鍋 意外にも一緒に行った3人はこの鍋を知らなかった。味噌を鍋の周りに塗って野菜などの水分で煮る。一見しょっぱそうに見えるもののあっさりとしている。


しっかり牡蠣尽くしである。今まではそんな感じもしなかったのであるが、この日の担当の
おばちゃんがひどかった。皿の置き方や下げ方がうるさいし、世話しないし、気が利かない。
まだ食べていないものまでさげようとしたり。本当に酷い。サービス料を取っている以上
もう少ししっかりとやってもらいたいものだ。次回は切れます。