幕張ガーデンウォーク

 一度も行ったことがなかったので幕張のアウトレットへ行ってみることに。
場所は海浜幕張である。幕張メッセがある駅。不便な乗り継ぎをして、京葉線で向かった
のだがなんだかとても混雑している。東京モーターショーがまだ終わってなかった
らしい。そのあたりはリサーチ不足の感が否めないが、特に急いでいるわけではないので
ゆったりと行く。
 ガーデンウォークの方もかなりの混雑模様。この感じだと土日祝日はかなりの集客力が
あるのだと感じた。幕張は千葉に住んでいる人は近いしららぽーとに行くような感覚で
来るのだろうか。軽井沢や千歳なんかのように旅行で来ていないといけないような場所
ではないところがよいのだろうか。立地条件は確かに悪くない。
 で、お店もたくさんはいっていた。一通りは見たのだけど、なかなかこれはと思う物には
出会えなかった。普通のお店に行っても見つからないのだからしょうがない。買えない事は
ないけど以前に失敗した経験からあまり安いからといって飛びつくようなことはここ数年は
しなくなった。いいことなのかどうなのかはわからないけれど。
 アニエスベーは店も広くて品揃えも豊富だった。ゲバラのTシャツが気になったが、
XLだったのであきらめる。Sだったら即買いだったのに。ちょっと残念。元値がそこそこ
するので1万円オーバーで是非というのはあまりなかった。ケイトスペードも最近入った
らしく見てみる。ジャックスペードももちろん入っていた。こちらもそれほど目ぼしい
ものがみつからなかった。そろそろ会社へ持って行くバッグを買い換えようと思って
いるものの真剣に考えてないので先延ばしとされている。ナイロンもいいけど皮のちょっと
いい感じのを選びたい。ただそうすると地面に平気でおけなくなりそうで迷いどころだ。
 最後の最後で欲しいものが見つかった。スニーカーがかなりくたびれていたので
ニューバランスの東京店限定のものらしい。全体的に安いのも多く、非常に悩んだので
あるが、長く履くものだからということで定価2万円くらいのを購入。40%引きくらい
なのでかなりお買い得。次回来るのはいつになるのかなんて考えながら帰路についた。