はてな障害

 13日からなぜかログインができなくなってしまい、おかしいなと思っていたら
やはりはてなのDBで障害が発生していたらしい。仕事柄、システムを疑うよりも
最初に自分の環境を疑ってかかるのだが、特に何も変えていないし、クッキーの設定を
変えたこともないしと少し悩む。ページへのアクセス自体もいまいちできない状況だった
のでシステム側と思い、あきらめた。
 はてなに移行してきてからは、あまり障害めいたものがなかっただけに現状ではかなり
依存していることに気がついた。ログインできないだけでなんとなく不安になってしまう
というのはユーザ側では当然の意見でシステム側としては大変だと思うが頑張って欲しい。
このインタフェースやデザインが気に入っているので。機能をもう少し使いこなさないと
と考えている今日この頃。