矢場とん

 帰りは浅草で下車。これが意外と驚きで浅草とはかなり離れたところに出るとは
知っていたが、演芸場のど真ん中に出入り口があった。なんだかよくわからないので
歩きたくない人は降りないほうが賢明だろう。田原町まで歩くことになった。
味噌カツを食べたいということになり、銀座の矢場とんへ。
 名古屋の名店らしいが、最初入ったときは「えっ」と思ってしまったほど。なんだか
内装とか雰囲気に老舗の感じがしない。黄色を多用しているのと矢場とんのフォントが
なんだかなあと思った。色々あったけれどオーソドックスなロースかつの味噌カツ
セレクト。ひれはあまりあわないかなと勝手に思ったから。味噌がついているといった
風ではなくて、味噌仕立てのソースがかかっているといった感じである。割とさっぱり
していて美味しかった。ただやはりかつは揚げたてでさくっとしたのを食べたい方なので
そんなにいつも食べることはないだろうと思った。値段の方も若干高めでロースは1200円
くらいだけど、鉄板とかわらじなんかになると1700円くらいするし、ひれは1500円くらい
していた。イメージキャラクターである回しをつけたぶたが印象に残った。