インドネシア航空機墜落

 グーグルニュースをまだチェックしていたせいもあってすぐにこのニュースを
確認した。国内線も乗ったのでガルーダ・インドネシア航空かと思ったけれど
マンダラ航空であった。軍関係の格安航空会社らしい。場所もスマトラ島のメダンで
あったので直接は行った場所とは関係なかった。ガルーダも結構びびって乗っていたのに
他の国内系なんかはこれではとても乗れないな。
 9月は連休が2日もあり、バリに行く日本人がかなり多いと見られるけれどガルーダ
じゃなかったからあまり影響はないのだろうか。きっとこのニュースすら知らないで
行く人も多いのだろう。数十人が生きていたようだが、やはり後部の座席ということだ。
少しでも生き残る可能性を上げる場合は、やはり後部座席なんだろう。
死者は地上の住民を含め151人ということである。大惨事である。ご冥福をお祈りします。