Operation Flash Point

OFPといわれるFPSのこのパソコンゲーム。6年前に買ったのに未だに色褪せない
ところが魅力。戦争ゲームなんだけどヒットポイントとかがあるわけではなく、
リアルに1撃でも当たり所が悪いと死んでしまう。足を撃たれると立てなくなる。
送別会のメンバーにいつもネットワーク対戦している面子が来ていたので帰宅後、
1時から久しぶりに対戦。とはいえこれらのゲームは通常は対戦が主であるが、
最近やっているのはCooporativeという協力プレー。ミッションを一緒になってこなす。
敵はわんさかいるので倒しがいがあるというか、少しでも気を抜くとすぐにやられる。
先に死んでしまうと鳥になってその後の状況を眺めているしかない。結局5時半くらいまで
熱中してやってしまった。
 http://www.imagineer.co.jp/pc/products/ofp/