行こうとした店

 今回のお店としては、会社近くのまだランチでしか行ったことのないイタリアンに
しようと思っていたのだけど、当日連絡したらもうだめだった。ここは1人で
やっているようでいつもせわしくしている。ランチは1200円で相場的には高い。
内訳としては、オードブル・日替わりパスタ・デザート・コーヒーという感じ。
オードブルがなんでこんなにというほど大量に出てくる。皿から溢れんばかり。
大体6品くらい乗っかっている。これだけでおなかいっぱいになってしまうほど。
デザートは大体ティラミスを注文するが、この日は枝豆のジェラートを頼む。
そういうわけで1200円でもそれほど高くない。客層としてはサラリーマンは
ほとんどいなく、近所のおばさん連中が4人くらいで集って来ているパターンが多い。
店自体は狭く、一人で切り盛りしていることもあって13時頃にはもうランチ終了と
なるケースが多いようだ。