レイトチェックアウト

飛行機の時間は23時55分。普通にチェックアウトすると12時なのでレイトチェックアウトが
できるよう事前に依頼をしていた。だがしかし、直前というかぎりぎりになるまでOKか
どうかわからないという。そんなものなんだろうか。日本から到着する便は18時過ぎくらい
だから直行で来る人であれば、その部屋を18時まで使っても問題ないのであろう。
ただ別のホテルから移る人やジャカルタとかから来る人なんかはそううまくいかないから
大変なのだろう。部屋数も少ないし。稼働率高そうだな。


なんとかレイトチェックアウトできたので18時まで部屋でゆっくりとしていた。
それからは図書室でインターネットやったり、本を読んだりしていた感じ。
観たい所もしっかり見れたし、骨休めもできたというところでまあ満足いく旅行だった。
事前に調べたことが、役にたつのは嬉しい。次回も旅行前に相当調べるんだろうと思う。