ロードオブザリング

 三部作が完結してから1年ほど経つが、本当のファンにとっては
つい最近完結したのではないだろうか。というのもDVDを全て揃えて
映画館で全てを観ることでキングコンプリートというのが達成できる。
当初はDVDは各一枚ずつ買えばいいと思っていたけれどもこれを達成する
ためにはなんとスペシャルエディション(1万円程度)とコレクターズエディション
(5千円程度)を購入しないといけないのだ。スペシャルエディションを
購入すればコレクターズの内容がほぼ含まれているのだからかなりひどいと思う。
実際にはメイキングなど若干特典映像はちがうのであるだろうが。
 これらを全て集めてパスポートに貼り付け、応募することでキングコンプリートが
達成できる。その締め切りが終わり、非売品のDVDが送られてきた。内容は特典映像が
幾つか入っているが、まあそんなに凄いっていうほどではない。3作のDVDにはいっていた
カードやパスポートを入れられるようになっている仕様が少しだけ嬉しい。
とりあえず、これで長かった物語も完結した。但し、特典映像などはまだぜんぜん見て
いないので全てを観終わるまでにはまだまだ時間がかかると思う。
特典DVDの画像は明日にでもアップする予定。