しながわ翁

 品川に行きましたのでお昼から何をしようかと考えてみましたところ、エプソンの新しくできた水族館は4月にできたばかりですのでゴールデンウィークはかなりの混雑が予想されるのであります。品川プリンスで映画をみようかとも思いましたけれどもあまり面白そうなのがやっておりません。ちなみにキアヌ・リーブスが脚本に惚れ込んだというコンスタンティンは2名くらいのかたがつまらないという感想を又聞きしていましたのでみることはないと思うであります。
 ということで美味しいおそばやさんに向かうことにしました。とはいえ品川と店名くらいしか覚えていないのでjigを使い、ぐぐる先生に調べてもらうことにしました。どちらにせよわかりにくいのでここでは北品川駅から3分とだけ言っておきます。到着したのは12時半。一番混雑しているときであります。10人以上並んでおりましたので長期戦を覚悟しておりました。30分ほど待ってようやく中に入ることができました。
 まずはエビスビール。炎天下並んでいたので美味しいです。そばをあげたものがついてきました。それから卵焼きを注文。できたてで熱々の美味しい卵焼きが出てきました。卵焼きは好きなので味にはうるさい方ですが、とても美味しく頂きました。おつまみを頼んだのでなかなかそばは出てきません。他の方はそばのみの人が多いようでどんどん先を越される気分です。しかしながら、ある程度混雑しているのにこのゆったり感は非常に嬉しいものがあります。料金も非常に良心的ですし。本当はいたわさややきみそも食べたかったのですが、もう十分お腹が一杯になってきたのであります。最後にざるそばを頼んで終了です。待ちに待ったそばは、そばの香り、固さなどそこいらで食べるものとは違いました。こんなことなら大盛りにしておけばよかったと思いつつも十分満足な昼食でありました。