ウイルスセキュリティ

 ソースネクスト製品は買ったことがなかったけれどフラッシュメモリを買うと
おまけみたいに付いてくるらしい。まあそれならばということでウイルスセキュリティ
ついているものを買ってみた。とりあえずインストール。なんかたくさん機能があるようだ。ぱっと見た感じだとNorton先生なんかと変わりない。しかも軽い。そんなわけはと思っていたら案の定、スキャンしている途中で2ファイルほどウイルスだと検知した。

 別製品で最新の定義ファイルにしていたのだから、ウイルスなわけがない。多分誤検知。
ネットで探すと答えはないけど、同様の現象が出ている人もいるらしい。やはり。
ということでサポートへ連絡。たいした質問ではないと思うのに回答が来ない。
最新定義ファイルでどこまで対応しているのか激しく不安になった。