スターウォーズ

 またこのねたで二つほど。

もう並んでる

 熱狂的なファンが多いのは周知の事実であるが、そんなに早くから
並ばなくても見れるのに・・・。しかもその映画館で上映されなかったら
少し悲しい。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?tynd&id20050408-00000003-flix-ent

トイザラス

 スターウォーズグッズが入荷したようなのでほとぼりが覚めたと思い、少しだけ
見に行った。色々と売ってるんですね。正直びっくり。コーホー言ったり、
しゃべったりするダースベーダーのマスク、ライトセーバーなんかからレゴやフィギュア
などがありました。安くなっていたので気になったのは、エピソード5で出てきた雲の惑星べスピンでランドと一緒に出てきた「ロボト?」が300円で売られていたのでかなり迷った。あとは結構大きいフィギュアが3000円。なぜかその横にはロードオブザリングレゴラスのフィギュアが。これはかなりでかく、顔も似てない。もう少し小さくて灰色のガンダルフがあれば買っていたかも。というわけで何も買わなかった。

 帰宅した今も気になっているのが猿の惑星コーネリアスジーラのどちらを買うか。
これらも6000円定価のところを半額の3000円で売っていた。アマゾンでも4100円なのでこれは買いかと。まだ売り切れてないと思うけどどうしようか思案中。

タイタニック

 なんとなくまだ見ていない。レンタルする気はなかったけれど、DVDが1000円で売り始めたので一度見て欲しい人にあげるつもり。2枚組みなのかな。それにしても昨今のDVD価格は随分と安くなっていますね。たくさん買えそうだけど本当に欲しいものは少ないものです。