Yahoo、IFTTTの先駆けともなったYahoo Pipesのサービスを停止

Yahoo Pipesのサービスが8月30日に停止されるとのこと。2007年から開始されたサービスなので
8年もやっていたのかと思うと思いのほか長かったともいえる。さらにこの前のサービスとしては、
2006年に出ていたPlaggerというプラグインのようなものもあった。インストールから初期設定まで
しないといけなかったので多少はハードルが高かったような印象である。


今となってはIFTTTがあるし、代替サービスとしてYahooはIFTTTみたいなMyThingsをリリースする
みたいなのでどうにかなるとは思うけど、少し寂しい感じである。RSSフィードを結合したものが
それなりにあったと思うので、9月30日までに移行しなければいけないのが一番面倒なところで
あまり気が進まないことだ。


さすが!と言わせる Plagger徹底攻略術さすが!と言わせる Plagger徹底攻略術
蒲生 睦男

シーアンドアール研究所 2009-01-22
売り上げランキング : 530458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Yahoo、IFTTTの先駆けともなったYahoo Pipesのサービスを停止(Yahoo Mapsなど含む) | TechCrunch Japan
The 13 Best Yahoo Pipes Alternatives You Should Look at Today