ブレーキ

リミットに似たような映画がまた公開されたということで気になっていたのだけど、さすがに
映画館でみることもなく、2年ほど経ってしまっていた。リミットは90分間棺桶に入れられていた
映画だけど、こちらはタイトルの通りで車のトランクに90分閉じ込められるというストーリー。


何者かによって誘拐されてしまったシークレットサービスのジェレミースティーヴン・ドーフ)は、目覚めると、車のトランクに設置された箱の中に閉じ込められていた。箱には恐ろしいトラップが仕掛けられ、デジタル時計が4分を刻むごとにさまざまな攻撃が加えられる。執拗(しつよう)に繰り返される死の恐怖から逃れようとするジェレミーを追い詰める誘拐犯の目的とは……。

4分おきにトラップが仕掛けられるというのも適当で途中から時間が変わったり、特に何も起きなかったり
するのが少しありえなかった。また、外界(運転席)と接触する筒が案外短くて届いてしまうというのも
ちょっと残念な感じであった。ネタバレになるのでラストは書かないけれど、中途半端などんでん返しで
不完全燃焼で終わってしまった。全体的な流れは悪くないだけに、細かい部分まで当初の設定を守って
ほしかったというのが率直な感想である。


ブレーキ [DVD]ブレーキ [DVD]

アメイジングD.C. 2012-09-04
売り上げランキング : 106619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リミット - roundtable備忘録