清風楼

次男が実家に行っているということもあって、なぜか長男を連れて横浜にあるポケモンセンター
行くことになった。カップヌードルミュージアムも気になったけれど、やはりポケモンが全てにおいて
優先されるらしい。合流してからようやく中華街へと向かう。


清風楼
清風楼 posted by (C)roundtable


新たなところを開拓する元気もなかったので、4年前に訪問している清風楼に行った。
前回はお昼だったが、今回は夜。とはいえ特に変わりはない。他のお客さんも既にいたが、待たずに
入ることができた。前回も長男はいたけど戦力というには程遠かったので、今回はたくさん食べて
くれそうな予感。


清風楼
清風楼 posted by (C)roundtable


ワンタンスープと肉焼売。


清風楼
清風楼 posted by (C)roundtable


あとは五目チャーハンと骨付き唐揚げ。前回とほぼ同じ。焼売は買って帰らない予定だったので
お店で食べてしまった。ボリュームは依然と変わらずだけど、ある程度わかっているのと長男が
かなりチャーハンを食べてくれたので見事完食。


清風楼
清風楼 posted by (C)roundtable


接客は可もなく、不可もなく。ただ追加注文できないのがつらかった。待っている人もいないのだから、
せめて注文は2品からでも追加できるようにしてほしかった。初めて行った人はどれくらい注文
したらよいかわからないと思うので。


横浜2日目 中華街(完結編) - roundtable備忘録

横浜大飯店 中華街の四川式麻婆豆腐がつくれるソース 120g横浜大飯店 中華街の四川式麻婆豆腐がつくれるソース 120g

大榮貿易公司
売り上げランキング : 6251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools