中禅寺金谷ホテル 1日目(移動)

東武鉄道株主優待が手に入ったということで、鬼怒川か日光あたりで行きたい場所を探す。
日光でも良かったのだけど、やはり温泉があった方がいいということで奥日光を目指す。


スペーシア
スペーシア posted by (C)roundtable


途中から乗っても良かったが、浅草まで戻って乗車。寝台列車に上野から乗りたいのと
同じような心境だろうか。乗るのはもちろんスペーシアである。最近だとJRとの乗り入れも
進んで新宿や池袋からも出ているようだ。


鶏丼
鶏丼 posted by (C)roundtable


小さい子供がいると長時間電車に乗りにくいものだが、スーパービュー踊り子号の子供室並に
強力な席が用意されている。それは個室。平日だと1部屋3000円で乗れてしまう。大人2人であっても
1人1500円だと思えば安いものだ。これで移動すれば2時間半かかってもなんとかなるはず。


東武日光駅
東武日光駅 posted by (C)roundtable


快適だったのでそれほど長く乗っていた感じもしなかった。東武日光駅からはシャトルバスが
出ているのでこれに乗って奥日光へ。子供たちはそれぞれ坂道に揺られて気持悪くなる前に
すやすやと寝てしまっていた。


いろは坂
いろは坂 posted by (C)roundtable


特急スペーシア・JR線直通特急の特急料金 | 特急列車 | 東武鉄道
【公式】中禅寺金谷ホテル(ベストレート宣言) - 日光東照宮 400年式年大祭へのご旅行に | シャトルバス送迎時間