東芝、10月1日以降のBS/CS受信でCELL REGZAが映らなくなる不具合

CELL REGZAのX1/X2/XE2シリーズにおいて、10月1日以降にBS/110度CSデジタル放送
受信すると不具合が発生し、映像が映らなくなる問題が発生しているとのこと。
対象台数は1万台ということで問い合わせ件数もかなり多いようだ。他の家電ならともかく
テレビは毎日観る人の方が多いだろうし、観れて当たり前というのが普通の感覚だからだろう。

a) 弊社サービス部門の担当者ご訪問による無償での点検・修理(10月2日 ご連絡済みの改善方法)
b) お客様にて修復ツールをパソコンにダウンロードしてUSBメモリーにコピーし、ソフトウェアの書き換えを行っていただく。(10月4日 追加された改善方法)
c) 修復ツールをインストールしたUSBメモリーをFAXあるいはメールで申し込み、到着した修復ツールを用いてお客様にてソフトウェアの書き換えを行っていただく。(10月4日 追加された改善方法)

対応方法としては訪問修理に加えて、修復ツールを配布するという方法も追加されたようだ。
台数が多いだけに対応が追い付かないのであろう。それにしても50万近くして、BS/CSが
映らないというのはかなりお粗末である。家にあるZ1000も電源を入れたときに画像が出ないという
問題が未だに出ているけれど。


TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 55型 55Z7TOSHIBA REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 55型 55Z7

東芝 2012-10-24
売り上げランキング : 45243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東芝、10月1日以降のBS/CS受信でCELL REGZAが映らなくなる不具合 - AV Watch
CELL REGZA「X1、X2、XE2シリーズ」ご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ|テレビ|REGZA:東芝〈レグザ〉