チャーハン王

少し気になったので新橋にできたチャーハン専門店に行ってみた。開店直後に間に合ったことも
あって、1回転目にギリギリ入れた。隣の牛カツのお店もかなり有名なようでこちらよりも行列が
できていた。それにしてもわかりにくい並び方である。お店から少し離れた上の階に向かって
延びるのは隣のお店。下の階に向かって延びるのはチャーハン王の行列であった。案の定お店の
前に並んでしまって後で階段の下に並び直すという人が多々いたように思う。店員も一人しか
いないのであれば、紙でも貼っておけばいいのに。


チャーハン王 チャーハン+鶏スープ
チャーハン王 チャーハン+鶏スープ posted by (C)roundtable


入れたのは良かったのだけど、2食くらいずつ作っていくので全然出てこない。座ってから30分くらい
待たされた。それなりに期待していたこともあってかそれほどでもないという感じである。
鶏のスープは濃厚で美味しかった。チャーハン700円、鶏スープ180円と考えれば高くないといえる。

  • 九州産の黒毛和牛を使用
  • 具材の仕込みに3日間
  • 秘伝のタレ

こだわりがあって気を遣っているのはうかがえるのだけど、計算し尽くして作ったものよりも
中華料理店で無造作だけど結果的にまとまっている方が好きかもしれない。具体的には
もう少しふんわりしていて玉子がほどよく絡まっていて、小さめのチャーシューが適当に
入っているような。

チャーハン王 新橋店 - 新橋/中華料理 [食べログ]