今年の旅行計画

個人的には行っていないところであればどこでもよいのだけど、次男の国内線無料がそろそろ
終わりを迎えるので今年も飛行機かなという感じ。海外にも行きたいものの、まだ時期尚早なのと
パスポート手配を考えるともう若干遅いという状態。今のところの候補としては、以下の4通りくらい。
トカラ列島とか行ってみたいけど、小さい子どもがいるとどうしても直行便がある島がよいとか、
のんびりできそうな便利なところを考えてしまう。

  1. 宮古島・・・海が綺麗。7月になると高すぎてちょっと厳しそう。
  2. 久米島・・・海が綺麗。あまり泊まりたいホテルがない。
  3. 奄美大島・・・それほど高くない。島が大きすぎるような。
  4. 壱岐・・・色々と気に入っているのでまた行きたい。

主な条件としては、予算、移動時間、食事の美味しさ、泊まりたいホテルの有無
といったところだろうか。夏に行くのであれば少しは海に入りたいので梅雨や台風の時期を
ずらしたいけれどなかなか難しいだろう。ここ2,3年は複数の島を選択肢にしていることもあって、
どこに行くかさえ決まれば泊まるホテルや旅程はある程度決まっているのは少し楽だ。
さて、今年はどこに行くことになるのやら。


原色 日本島図鑑―日本の島433有人島全収録原色 日本島図鑑―日本の島433有人島全収録
加藤 庸二

新星出版社 2010-07-05
売り上げランキング : 46592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プラレール ニュー坂レール(2本入・ブロック橋脚2個付) R-06プラレール ニュー坂レール(2本入・ブロック橋脚2個付) R-06

タカラトミー 1998-04-08
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プラレール Uターンレール R-10プラレール Uターンレール R-10

タカラトミー 1998-02-03
売り上げランキング : 889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【日本仕様・高除去12項目で2ヵ月交換】 BRITA(ブリタ) マクストラ用交換カートリッジ 3+1ボーナスパック【日本仕様・高除去12項目で2ヵ月交換】 BRITA(ブリタ) マクストラ用交換カートリッジ 3+1ボーナスパック

Brita 2013-03-12
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The ArrivalThe Arrival
Shaun Tan

Hodder Children's Books 2007-11-15
売り上げランキング : 70186

Amazonで詳しく見る
by G-Tools