2012年買って良かったものランキング

昨年は全般的に小物が多かった。特に15000円前後のものを幾つか連続して買ったものの
これといった大物は買わなかったといえる。今まで使っていて古くなったので買い換えたり、
季節家電の頭数を増やす為に買ったりとそんなのが多い。

次点

ラムダッシュ ES-LV50-K - roundtable備忘録

今までリニアの3枚刃を使っていて切れ味が悪くなってきたので替刃はそれなりに高いので
買い換えたような流れ。悪くはないのだけど、もう少し進化しているものと期待していただけに
少々残念。ただ他のメーカーだとラムダッシュほど短時間でそれなりに剃れないので消去法で
これになった。

Panasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-KPanasonic ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV52-K

パナソニック
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ブリタ

ブリタ Marella XL購入 - roundtable備忘録

こちらも今まで使ってきたのが少し汚くなったので交換。いちいちふたを開けなくてよいところが
結構気に入っている。さほど驚きもなかったので次点。

BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 アルーナXL (2.0リットル)

Brita 2008-04-17
売り上げランキング : 17609

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 扇風機

壁掛扇風機 TLF-30WR8 - roundtable備忘録

これは完全にスタパさんの記事を見て買ったようなもの。祖父の家に付いていたことも
あってすぐにイメージができたのと丁度良い設置場所が予め用意されていたことが大きい。
片付けなくても良いのがうれしい。今年の夏も大いに活躍が期待される。

TOSHIBA 壁掛扇風機 ホワイト TLF-30WR8(W) TLF-30WR8(W)TOSHIBA 壁掛扇風機 ホワイト TLF-30WR8(W) TLF-30WR8(W)

東芝 2012-04-01
売り上げランキング : 574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3位

  • VDR-R2000

VDR-R2000購入 - roundtable備忘録

今見ても安い。追加のディスクも6000円近くまで下落してきたのでかなり買いやすくなった。
ほとんど不満はないけど、たまにリモコンで主電源が入らないことがあるのと自動録画された
番組がディスク容量が足りなくなると勝手に消されていることがちょっと嫌だ。

maxell Wチューナー搭載 250GB内蔵ハードディスク+IVDRレコーダー VDR-R2000maxell Wチューナー搭載 250GB内蔵ハードディスク+IVDRレコーダー VDR-R2000

日立マクセル 2011-06-25
売り上げランキング : 7846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2位

  • SIGMA 30mm F2.8 EX DN SE

SIGMA 30mm F2.8 EX DN SE購入 - roundtable備忘録

一昨年買ったミラーレス一眼がまだ色々と楽しいのも追加でレンズが買えるからである。
そんなに変わらないだろうと思っていただけに、実際に撮ってみると素人目にも違いが
わかって面白い。今見ると一気に安くなったようで10000円を切っている模様。19mmの方も
これなら買えそうである。

シグマ 30mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用 デジタル専用 単焦点 標準 30mm F2.8 EX DN SEシグマ 30mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用 デジタル専用 単焦点 標準 30mm F2.8 EX DN SE

シグマ 2012-04-06
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1位

  • エアロプレス

エアロプレス コーヒーメーカー購入 - roundtable備忘録

やはり1位はこれだろう。今まで色々な淹れ方を模索してきたけど、ようやく落ち着けそうな
感じがした。他の機器の様々な要素が含まれていることもあって豆のひき方や抽出時間などを
変化させることでいかようにでもできるところが興味深い。今年もこれで飲むことがほとんど
だろう。

エアロプレス コーヒーメーカーエアロプレス コーヒーメーカー

AEROBIE (エアロビー)
売り上げランキング : 872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools