コミックシェルフ

買わないで本を減らそうと努力していたのだけど、さすがに難しくなってきたので思い切って
買ってしまった。置く場所さえ決まれば案外すんなりといくものだ。立派な本棚は高いし、
だからといってカラーボックスの延長のような本棚では案外収納できない。以前にも見ていた
コミックシェルフなる本棚を購入。


コミックシェルフ
コミックシェルフ posted by (C)roundtable


マンガ専用というわけではなく、様々なサイズの本を収納可能。一番の特徴は前後の棚板の
高さをずらせることだと思う。これにより後ろの本が見えるようになる。追加の棚板は1枚
1500円で購入できることも一応確認しておいた。後から増やそうとしてDIYするのは面倒なのと
美しくないので。

  1. 大量に収納する
  2. 大物を収納する
  3. 使い易く整理収納する
  4. 飾り棚として使う

その他の特徴としては、日本製ということと完成品になっているのでわざわざ組み立てる必要がなく、
安定感もあるということだろうか。しばらくは満杯にしないで余裕を持って使うことができそうである。


コミックシェルフ WBR-60 レベッカオークコミックシェルフ WBR-60 レベッカオーク

フナモコ
売り上げランキング : 45489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools