スターバックスリザーブ第2弾

ちょっと時間が空いたので銀座のスタバへ寄ってみる。リザーブが飲める店だったのでてっきり
クローバーかと思ったらフレンチプレスであった。まあプレスでも飲んでみたかったので
よしとしよう。当初出ていた4種類は既になくなっていて、新しい豆に変わっていた。厳密に言うと
エルサルバドルのは前からある。家ではエルサルバドルの温泉コーヒーを飲んでいるので選択肢から
はずした。


コロンビア アソアピアというのにしてみる。できたら持っていくので待っていてくれとモスバーガー
のような対応。番号札は渡されない。そもそもリザーブのメニュー自体が出されていないので言わないと
出てこないと思われる。2Fで暫し待つ。しばらくするとお盆を手にした店員が持ってきてくれる。
注文していない方のエチオピア キ ケベロを飲みながら1分22秒ほど待つように言われる。コーヒーの
話題を振ってきてくれるのであるが、あいにく席が込み合っている中央ということもあってなんだか
微妙な雰囲気。カップがRと書いてあるでかいものと小さなものがあったり、フレンチプレス関連の
器具がプレートに乗っていて仰々しい感じではある。


普通にTALLを注文するのと100円ちょっとしか変わらないので、リザーブを頼むのも悪くないと思う。
味わいながら1時間ゆっくりとコーヒーを堪能できた。次回はクローバーが置いてある1丁隣のお店に
行ってみたいと思う。


スターバックス リザーブ
スターバックス リザーブ posted by (C)roundtable

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン