Galaxy Sを修理に出した

FOMAカードを白に変更してから調子が良かったのだけど、久々に電源が入らない状態になった。
騙し騙し使っていても嫌なので、再度ドコモショップへ行く。これだけ情報が色々と出ているのに
そのような情報はないの一点張りである。ようやく在庫も潤沢になってきたようで、代替機を
貸してくれることになったので修理をお願いすることにした。


その際に考慮しておく点としては2点あった。

  • バックアップの取得 バックアップを取るのは当たり前だが、個人情報保護の関係からか修理をお願いする時点で工場出荷状態へと戻してから渡すという形になっている。修理の過程で交換が必要だからといったPS3を修理に出すような感覚でいると即時工場出荷状態になるというちょっと嫌な展開となる。splite backupが割とまともなのでそれで取れる内容とSPモードのメールを取っておけばよさそう。あとは諦めが肝心である。
  • 代替機は自分の携帯よりも大切に 補償サービスに入っていれば万が一水没したりしてもなんとかなるけれど、代替機はこの限りではない。本体やバッテリーなどを合わせて38100円も請求される恐れがある。10日前後で壊してしまったりすると自分が悪かったとしても結構悲しい。


原因がつかめることを祈りつつ待った。1週間足らずで戻ってきた。結果としては、

受付内容 電源断/再起動/電源入らず
修理内容 試験した結果、異常はありませんでした。

異常なしであった。再現させた状態で渡したわけではないから、通り一遍の試験しかしていない
可能性も多分にある。とはいえFOMAカードを変えてから調子が良いのは間違いないので、それで
直ったものと思いたい。少なくともバックアップ/リストアテストができたのと余計なアプリを
全て除去できたのは良かった。

Samsung i9000 Galaxy S 8GB【日本OK!Android OS搭載】サムスンi9000Samsung i9000 Galaxy S 8GB【日本OK!Android OS搭載】サムスンi9000

Samsung
売り上げランキング : 130799

Amazonで詳しく見る
by G-Tools