Galaxy S購入

ようやく携帯電話を機種変更した。SO903iからの変更なので3年8か月くらい経過している。
ソニエリだったこともあってXperiaを検討していたが、スルーしてサムソンにした次第。
プチフリGPSの精度について言われていたけれど、今のところ全く問題はない。
ヨドバシだと4日間取り置きしてくれてキャンセルも自由だったので予約をしておいて
良かった。今だとなかなか手に入りにくいようなので。

Galaxy S その1
Galaxy S その1 posted by (C)roundtable

価格は2年縛りがある前提で32000円ほど。ドコモポイントを使ったり、一括で買うので
ヨドバシのポイントがつくことを考えると2万円台と非常に手頃である。

Galaxy S その2
Galaxy S その2 posted by (C)roundtable

大きさは若干幅広いもののそれほど持ちづらいわけではない。液晶や裏面に指紋がかなり
つくのでカバーなどをつけるべきだと思う。裏に関してはバッテリーの部分だけ開くわけ
ではなくて、裏側全体がカバーとなっている。ちょっといまいちな感じではある。とはいえ
これを丸ごと交換できると考えれば悪くはないのかも。

Galaxy S その3
Galaxy S その3 posted by (C)roundtable

セットアップで必要なこととしてはGoogleアカウントを紐づけることくらい。既に持っていれば
ほとんどユーザIDとパスワードを入れるくらい。電話帳の移行はやってくれないので自分で
する必要がある。電話帳のグループには本体、GMaildocomoの3種類あって、ツールを使って
インポートするとdocomoに入ってしまいグルーピングを変えられないようである。gmail経由でも
良かったが、最終的にはマイクロSDカードにエクスポートしたものを取り込んで、後から
再度グルーピングすることにした。それにしてもサクサクと動くので全くストレスを感じない。
いつものように1ヶ月で飽きるということはなさそうである。

docomo GALAXY-S(SAMSUNG製)用大容量バッテリー HLI-Si9000XLdocomo GALAXY-S(SAMSUNG製)用大容量バッテリー HLI-Si9000XL

SolidMicro
売り上げランキング : 12661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools