ドゥーブルフロマージュ

新宿で北海道物産展をやっていたのでちょっと寄ってみた。北海道物産展はかなり集客力が
あるようで本当に頻繁に行われているけれど、それにしても同じようなタイミングでどこも
やらなくてもいいのにと思ってしまう。めぼしいものがなかったので帰ろうとしたら、
ルタオというお店があった。確か小樽にあったというのを何となく覚えていたので試しに買ってみた。

ドゥーブルフロマージュ1
ドゥーブルフロマージュ1 posted by (C)roundtable

ルタオが開店して以来、まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです。ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねています。チーズによる贅沢な二重奏、まろやかで奥深く、コクのある味わいをぜひお楽しみください。

ドゥーブルフロマージュ2
ドゥーブルフロマージュ2 posted by (C)roundtable

冷凍されているので食べるまでには冷蔵庫に入れて、5時間から8時間程度経ってから
食べないといけない。帰って冷蔵庫に入れておいて翌朝食べることにした。

ドゥーブルフロマージュ3
ドゥーブルフロマージュ3 posted by (C)roundtable

開けてみると結構小さめである。長男も喜んで食べてくれていると思ったら、上のレアチーズの
方だけ食べて、下の方はあげると言われてしまいちょっと悲しい。一緒に食べればよいと
思うんだけど。実質2人で食べているようなものだから食べ応えはあった。


お店の人の売り文句としては、「送料がかからないのでお得ですよ。」とばかり言っていたが、
確かにオンラインでも買えるし物産展も頻繁にやっているから手に入りにくいということは
あまりないのだろう。

: チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ