吟吟

以前から気になっていたのだが、大森なので平日行くには微妙な距離があってなかなか
行けずにいた。とはいえ行ってみて入れないのは悲しいので予約しておくことに。
最初の予約が18時半とのことで、20時半過ぎであれば押さえてもらうことができた。
第2陣ということもあって刺身を取り置きしておいてくれるというのが嬉しい。


場所はちょっとわかりにくいものの思ったほど遠くない。お店は地下1Fにあって、
カウンターとテーブルが4つほどと小じんまりした感じである。地酒が480円均一と
いうのが特徴であるけど、料理も気になるものが数多くあるし、丁寧に説明してくれる。


注文したのは、宇部直送の地魚刺身盛り、有機野菜盛り合わせ、メゴチの天ぷら、
芋ぽてとサラダ、なめろう、茄子と白子のコロッケなど。そういえば後で頼むつもり
だったカブトをすっかり忘れていた。


地酒は飛露喜が残っていたので頼んで、錦帯橋へ行った時に買った雁木も懐かしかったので
飲む。やはり種類も多く、知らないお酒があると楽しいものである。もう少し飲み食い
しているけど、1人5000円と非常に安かった。次回は休みの日に行くとしよう。


大きな地図で見る

吟吟 (ギンギン) - 大森/居酒屋 [食べログ]