ポケットドルツ購入

家電芸人効果なのか発売当初ではすぐに売り切れてしまっていたポケットドルツを
ようやく購入した。店頭には置いていなかったので、聞いてみたら奥から出して
きてくれた。替えブラシはなかったものの本体の方はまだ結構あった。

色は何色もあるのだけど替えブラシの黒は何となく嫌だったので白には無難な
シルバーにする。包装はかなりシンプルでiPodを思わせる。

ポケットドルツ1
ポケットドルツ1 posted by (C)roundtable

ケースを外すとこんな感じで電源ボタンが真ん中についているだけ。音は51dbと
いうことだが、かなり静かである。振動は毎分16000ストロークとちょっと物足りない。
sonicareの半分くらいだから仕方ないか。

ポケットドルツ2
ポケットドルツ2 posted by (C)roundtable

充電不要で単4電池1本で動く。最近ではノイズキャンセリングヘッドフォンでしか
使っていないeneloopを入れておいた。パワーが弱いせいもあるかもしれないが、
普通の歯ブラシと同じように手を動かして磨かなければならないところがちょっと
ネックである。単に電池が少なかっただけなのかもしれないけど。

ポケットドルツ3
ポケットドルツ3 posted by (C)roundtable

Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツPanasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ

パナソニック
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://panasonic.jp/pocket_doltz/