ビッグドラム BD-V3200購入

少し前にドラム式洗濯機についての検討状況を書いたが、タイミングが良かったのかほどなくして
購入してしまった。サンライズ瀬戸にでも乗って、四国方面に行こうとしていたのが延期になったから
というのもあるし、我が家は頻繁に洗濯しているようなので壊れる前に買うのもありかなというのもあった。
ただ一番の理由としては思ったほど種類が多くなかったので、もう調べるのも十分かなというのが率直なところ。


当初はV2200でも良いかなと思っていたほど、機能差は少ない。

  • 容量が10kgと9kg
  • スチームアイロン機能の有無
  • 色がシャンパン、パールホワイトになるかライトベージュ、ライトグレー
  • 大型液晶ホワイト画面
  • UVメタリックコーティング

とまあこんなところ。安い機種ほど色をいまいちにしている感じがする。
ビデオカメラなんかも黒が選べずにシルバーにしたような気が。もっと極端にピンクとかイエローに
してしまったらさすがに売れなくなるか。というわけで全然V2200にする予定が、ポイントはさておき
V3200の方が支払う金額が安いという状態だったのでV3200にしたわけである。3月30日と31日がすこぶる
安かった。あの価格を見なければまだ買っていなかったかもしれない。


ビッグドラム BD-V3200 ドラム部
ビッグドラム BD-V3200 ドラム部 posted by (C)roundtable


この機種はやはり他のメーカーと比べても相当大きい。ドラム自体がでかいので仕方ないけど、
横幅がかなりある。自分で計測しても排水口の位置などによって置けないケースもあるので
できれば見積もりをしてもらうことをお勧めする。1000円くらいで見てくれるが、我が家は
購入後、配達までの間に1度見に来てもらった。設置の際に現場を見て、入らないというケースも
結構あるようだ。まだまだ長くなりそうなので、使用感については次回にしたい。


日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【右開き】シャンパンHITACHI ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200R-N日立 10.0kg ドラム式洗濯乾燥機【右開き】シャンパンHITACHI ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200R-N

日立
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv3200/index.html