重盛の人形焼

人形町へ行った帰りに鯛焼きに並ぶ時間がなかったので、人形焼を購入。求肥が入っているかと
思って鮎焼も入った10個入りにしたけど白あんだったのはちょっと残念。皮がしっかりしていて
好みの味だけど餡もたっぷり入っているのでちょっと甘い。餡が入っていないのを買えば良かったかも。
1個120円するので10個セットで1200円といい値段。昔は80円だったことを考えると人形焼にしては
結構高いような感じもする。同じ通りに寿堂もあるので、ニッキの香りが割りとくせになる黄金芋も
5個購入。これだけ買ってもみんな和菓子も大好きなのであっという間になくなってしまう。


重盛の人形焼と鮎焼セット
重盛の人形焼と鮎焼セット posted by (C)roundtable


重盛永信堂 (しげもりえいしんどう) - 水天宮前/和菓子 [食べログ]
壽堂 (ことぶきどう) - 水天宮前/和菓子 [食べログ]


大きな地図で見る