OperaでGoogleReaderの原文が開かない

移行するのでついでにOperaのバージョンを10.10に上げてみた。移行できればよいのはタブ情報とブックマーク
なのでそれぞれ以下の場所へコピーしたら動いた。

autosave.win
C:\Users\USERNAME\AppData\Roaming\Opera\Opera\sessions
bookmarks.adr
C:\Program Files (x86)\Opera\defaults

それで終わりだと思っていたら、GoogleReaderのショートカットでvを押すと原文が別タブで表示されるの
だけど、なぜかブランクページが開くだけ。これは非常に使い勝手が悪い。直接リンクをクリックすれば
普通に開くのだけど、マウスを押すのが面倒である。しばらくわからなかったのであるが、どうやら
browser.jsというのを有効にすればよいようで、試しに変えたらうまくいった。

  1. Browser JavaScript の設定に移動し、値を 2 に変更してください。
  2. 設定の下にある "Save" ボタンをクリックしてください。
  3. このページをリロードして、上部にある browser.js のステータスメッセージが有効になることを確認してください。

ちなみにタブの切り替えのショートカットもCtrl+Tabじゃなくて、Ctrl+F6となっていたのでこれは
キーボードのショートカットから変更しておいた。

http://jp.opera.com/docs/browserjs/
http://help.opera.com/Windows/10.00/ja/keyboard.html