メルシーカードを使い切る

メルシーカードの期限がそろそろ切れるので使い切りに行ってきた。どちらかというとファミリアのセールに
行くついでという感じだけど。特に買いたいものは決めていないが、二人を待たせているのでゆっくりと見ている
わけにもいかない。

プラス 2穴パンチ フォース 1/2 Sサイズ[ブリスターパック入り] ホワイト PU-815ABプラス 2穴パンチ フォース 1/2 Sサイズ[ブリスターパック入り] ホワイト PU-815AB

プラス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まず買ったのが2穴パンチである。これまでパンチキスというアイデア商品のようなものや小さな2穴パンチで
誤魔化していたけど、いざキングファイルにまとめようと思うと非常に大変であった。位置を決められないので
半分に折ったり、枚数を減らして何度も穴を開けるというのがほとほと嫌になる。一回り大きいのを買おうと
思ったが、かさばりそうなのでこちらのSサイズを購入。位置決めゲージが付いているだけで嬉しい。


オート セラミックレターオープナー【黒】 CLO-700オート セラミックレターオープナー【黒】 CLO-700

オート
売り上げランキング : 5215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはちょっと無駄遣い。簡単に開けられるのはいいが、切り口がどうなるのが正しいのかまだわかっていない。
2回くらい通すと中途半端に切りくずが残るので、もう少し練習が必要かもしれない。


パイロット ゲルインキボールペン G-2 細字 ブルー LG-20F-L 10セットパイロット ゲルインキボールペン G-2 細字 ブルー LG-20F-L 10セット

パイロット
売り上げランキング : 16298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最後は今使っているG-2が替え芯を入れて使い過ぎたようなので、そろそろ捨てて新しいのを買ってみた。
0.7だとほぼ日手帳に書き込むには少々太すぎる。昨年罫線が4mmからを3.45mmに変わって慣れるまで時間がかかった。
2010では3.7mmへとまた少し大きくなったので、ボールペンも0.5にしてみた。