日経新聞の店頭売り価格、定価を20円値上げ

2010年1月1日から、朝刊は1998年12月・夕刊で1989年2月以来の改定(値上げね)が行われるとのこと。
20円の値上げなので朝刊は160円、夕刊は70円となる。高いけどそのうち慣れるに違いない。駅売りの価格だけの話
なので宅配は据え置きである。

日本経済新聞セット版 朝夕刊セット  4383円
日本経済新聞全日版  朝刊のみ    3568円
日経産業新聞 週5日刊        3568円
日経MJ(日経流通新聞) 週3日刊   2039円

朝刊しか読まないので3568円で計算すると、現状だと26日駅売りを買ったらトントンだったのが、23日になってしまう。
チラシがないとか、読みたいときだけ買いたいとか、玄関まで届かないとかは置いておいて単純計算するとそんな感じ。


日経産業新聞とか日経MJも今更ながらちょっと気になると思っていたら、日経テレコン21があった。
野村証券は終わってしまったけど、丸三証券楽天証券大和証券の口座があると使えるようである。
塩漬けになっている大和証券でそんな機能があったとは知らなかった。早速、試してみると問題なく見れた。
3ヶ月分しか見れないとか検索対象に制限はあるものの悪くない。


クリッピングメールはキーワード抽出にはいいけど株式コードでしか飛ばせない。ある程度網羅的に見たいので
厳しい。キーワードだけならGoogleアラートで十分用が足りる。iPhoneで直接ログインして見れば悪くないのかも。
産業やMJも家で見れることがわかったので、来年もこれまでとは何も変わらず、読みたいときにだけ新聞を買うことになりそう。

日本経済新聞の読み方 2009-10年版日本経済新聞の読み方 2009-10年版
日本経済新聞出版社

日本経済新聞出版社 2009-06-26
売り上げランキング : 18935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://d.hatena.ne.jp/eeepc/20081217/1229513041