HDR-CX500購入

一応、新製品であるCXシリーズを待ってみたら思った以上に当初から価格が安くなっていたので
一気にこちらに傾いた。下手をするとXRなんかよりも安くなっていた。さすがに発売後すぐに
買うのは躊躇われたので、1週間様子をみて購入した。CX520とも迷ったのだが、違いは色と
メモリサイズだけなので安いHDR-CX500にすることに。


HDR-CX500 その1
HDR-CX500 その1 posted by (C)roundtable


色は2色展開ではないので、ブラックがよければCX520しかない。シルバーはきらいじゃないので特に問題なし。
メモリは32GBと64GB。16Mbpsで撮影して3時間45分と7時間40分。多いにこしたことはないけど、
旅行に行くときが一番多く、それでも1時間くらいしか撮らないのでしばらく大丈夫かなと。16GBの
メモリースティックを2枚買うのと大差ないというのもある。どちらにせよ早いところ取り込めるような
PCを調達しないといけないのはどちらを買っても一緒である。現行のSD画質を取り込むのでさえつらい
状態であるので。


実際に買ってしまうと他にも色々と揃えないといけなくなってくる。それがわかっているから今まで
SD画質に甘んじていたのだともいえる。とはいえ、もう買ってしまったので後には引き下がれない。
ACアダプタをつけるのは面倒なので充電器と替えのバッテリー、テレビに映したいがREGZA Z1000なので
HDMIは1系統しかない。恐らく2系統への分岐用ケーブルとmini-HDMIのケーブルあたりが必要になってくると
思われる。PCも秋を目処に新調する可能性が高くなってきた。


SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX500V 内蔵メモリー32GB シルバー HDR-CX500V/SSONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX500V 内蔵メモリー32GB シルバー HDR-CX500V/S

ソニー 2009-07-17
売り上げランキング : 10970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools