かみのやま温泉1日目 夕食

華葉亭の食事処としては、1階にある個室で頂くことに。区切られているというわけではなく、
しっかりとした個室になっているので静かに食べることができる。得てして小さな子どもがいると
周囲に気を遣いがちだが、こうした個室であれば心置きなく食べられるし多少走り回っても
怒らずにすむ。2つほど隣の個室で赤ちゃんが泣いているのが聞こえてもほとんど気にならない。


1.食前酒 朝日町産ぶどう液と朝日町ワインのオリジナルブレンド ヒアルロン酸ゼリーを入れて
2.先附け 鮟鱇肝蒸し 酢味噌


3.前菜 牛松風焼 みずこぶ梅鰹 人参かまぼこ 葉わさび 行者大蒜北寄貝
前菜(牛松風焼、みずこぶ梅鰹、人参かまぼこ、葉わさび、北寄貝)
前菜(牛松風焼、みずこぶ梅鰹、人参かまぼこ、葉わさび、北寄貝) posted by (C)roundtable


4.お刺身 鯨肉 槍烏賊 平貝 甘海老
お刺身(鯨肉、槍烏賊、平貝、甘海老)
お刺身(鯨肉、槍烏賊、平貝、甘海老) posted by (C)roundtable


5.温物 葉山館特製がんもと山の幸の三元豚鍋 元気な卵添え
6.焼き物 和牛ローストビーフ サラダ野菜
焼物(和牛ローストビーフ サラダ野菜)
焼物(和牛ローストビーフ サラダ野菜) posted by (C)roundtable


7.蒸し物 子持ち白魚の茶碗蒸し
8.酢の物 ずわい蟹 蟹酢
酢の物(ずわい蟹 蟹酢)
酢の物(ずわい蟹 蟹酢) posted by (C)roundtable


9.食事 上山西郷地区はえぬき
10.止椀 冬の味覚 鴨のつみれ汁 天然茸 具色々
鍋とお椀が同じ出汁だったのが残念。かなり具沢山であった。

11.香の物 山形の味 盛り合わせ
香の物(山形の味盛り合わせ)
香の物(山形の味盛り合わせ) posted by (C)roundtable


12.スウィーツ フルーツの新米はえぬきフォンデュと里芋の焼き林檎包み
スウィーツ(フルーツの新米はえぬきフォンデュと里芋の焼き林檎包み)
スウィーツ(フルーツの新米はえぬきフォンデュと里芋の焼き林檎包み) posted by (C)roundtable

この里芋の焼き林檎包みは子どもが気に入ってほとんど食べられなかった。