Star Wars: The Force Unleashed

スターウォーズの体験版がUSサイトにあったのでダウンロードしてみることに。これまでに幾つも
ゲームが発売されてきているが、雰囲気はそれなりでも操作性の部分で言えばかなり難があった。
とはいえこれまで出ているものを網羅しているわけではないのでもちろん断言はできないけど。
このゲームは想像以上に簡単に操作が可能である。ライトセーバー、フォースグリップ、
フォースライトニングの3つを駆使することで帝国軍と同盟軍の間を自由に闊歩する。

フォースグリップは、このゲームのEuphoriaテクノロジが見事に生かされている箇所の1つだ。Euphoriaは現在、「Xbox 360」版と「PlayStation 3」版にのみ採用されており、自己保身的な本能をキャラクターに植えつける。そのため敵は、まるで生きながらえたいと考えているかのように行動し、振舞うようになる。たとえば、宙吊りにされた相手が必死にもがいて何かをつかもうとするのも、このEuphoriaの効果だ。

フォースグリップも単に物を掴んで浮かばせるだけではなく、自由にコントロールできる。
ストームトルーパーを浮かばせた場合などもかなりリアルな状態になっている。
ただ、購入しようにもPS3ではローカライズされていないようで買うことができない。
アジア版もしくは輸入版を買うしか今のところは方法がなさそうなのがちょっと残念。


Star Wars: The Force Unleashed(輸入版)Star Wars: The Force Unleashed(輸入版)

LucasArts Entertainment(World) 2008-09-16
売り上げランキング : 6033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Star Wars: The Force UnleashedStar Wars: The Force Unleashed

Lucas Arts Entertainment 2008-09-16
Sales Rank : 158

See details at Amazon
by G-Tools

http://japan.gamespot.com/ps3/features/story/0,3800076631,20366401,00.htm
http://www.gameplayer.com.au/gp_documents/Star-Wars-TFU-Review.aspx