アカリウム

明治神宮御社殿復興50年記念ということでアカリウムというのが明治神宮をライトアップする
イベントが開催されている。会期は10月26日から11月1日であるが、一般公開は10月31日と11月1日のみ。
プレミアムご招待券が送付されてきたので行ってみた。

アカリウム01
アカリウム01 posted by (C)roundtable

原宿駅を出て橋を渡ったあたりに提灯がたくさん並べられている。このあたりは割合混んでいたが、
中に入るとそれほど人も多くなく、ゆったりと歩くことができた。

アカリウム02
アカリウム02 posted by (C)roundtable

足下は思った以上に暗い。昼間はあまり気にならない砂利道も非常に歩きにくかった。子供を置いてきて
正解だった。本殿に行くまでは両サイドからうっすらと照らされている感じである。

アカリウム03
アカリウム03 posted by (C)roundtable

夜景モードでも今ひとつうまく撮れなかったのでこれは夜景ポートレートモード。前の人は関係ないとして
建物自体はちょっと面白く撮れた。最後の御社殿のライトアップはなかなかのもの。夜に神宮に行くこと
なんて滅多にないので良い機会であった。


Distributed Across Multiple