BUFFALO MCR-8U/U2

カードリーダーをやたらと所有している友人から2年前にもらえると言っていたものが
ようやく手元に届いた。現在はCF専用とSDを中心とした4種類対応のカードリーダーを
持っているため、特段必要はないが随分色々なカードに対応しているものだと少々
感心してしまった。

デジカメを買うときに対応メディアを考えて買えばそんなにばらばらにはならないはずなので
あまり考えずに結果的に色々なメディアが存在してしまう家にしか必要はないのかもしれない。
SDかマイクロSDにアダプタをつければいいわけで。


もう一つの方がTri-Media ReaderというYE-DATAのもので最初はなんだこれと思ったけれど
よくよく見るとこちらはFDDとCFとスマートメディアであった。FDDの環境が少なくなってきた
現在では意外とこちらを使う機会がありそうだ。


BUFFALO MCR-8U/U2 USB2.0&USB1.1対応 カードリーダーBUFFALO MCR-8U/U2 USB2.0&USB1.1対応 カードリーダー

バッファロー 2003-06-30
売り上げランキング : 32110

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Y-E DATA Tri-Media Reader ダウンロードページ