噴火サバイバル

不意に思い出したのでググってみると攻略ページを見つけて懐かしくなった。
小学生のときにFM-8があり、そのときのゲームである。多分カセットかな。
今思えばどうしようもないものなんだけど、当時としてはなんだかわくわくして
頑張ってクリアしようとしていた。結果的には途中で断念してしまっていたはず。

最初のシーンで持って行くものを22個の中から10個選ぶ。この中で実際に必要になるのは7種類。

この選択が非常に難しくて色々と悩んだものだ。

5) オノ
6) モウフ
11) カンヅメ
14) ハチミツ
17) スイトウ
21) ロープ
22) オイルライター&マキ

カンヅメやハチミツは持っていかなかったかと。ノコギリは不要だったのか。。

(タスケマスカ?) ハイ
(ドウヤッテ?) ノセル
(ナニヲモッテイク?) オノ以外

川下りでは女性を助けるかというところで助けないと「アナタハヒドイヒトダ」みたいな
感じになってゲームオーバーになったような気がする。滝のところまでしか行けなかった。
野宿編でクリアだったのかと20年以上経ってからわかるのも面白い。

噴火サバイバル攻略 (完全ネタバレ) - レトロAVG攻略