あの"ドンペリ"が飲み放題! - ストリングスホテルに優雅なランチプラン登場

ストリングスホテル東京でドンペリ飲み放題のランチプランが企画されるとのこと。
昨年インターコンチネンタルと提携したので名前が長くなっているけど、品川にあるホテル。
1回宿泊したときには部屋からの夜景とロビーの吹き抜けが印象的であった。


今回のプランは9月6日から11月30日までの土日祝日90分限定で13000円である。
ランチは5000円くらいだとして、8000円分くらい飲めば元を取れるのかと思ってみたり。
提供されるお酒はニューヴィンテージ2000。ホテルでゆっくりとドンペリが飲みたい人には
なかなか良いプランかもしれない。料理を味わって食べていたらあっという間に90分なんて
経ってしまいそうだけど。

ドンペリニヨン ニューヴィンテージ [2000]はセラーで7年間を過ごし、最高のコクと深みの極みに達しました。フレッシュ、透明感、シャープ、これらの最初に現れる香りは、水中の植物を思わせるような独特な側面を坦間見せます。そこに、ホワイトペッパーとくちなしのほのかな香りが加わります。ワインの柔らかさとまろやかな熟成感がさらに広がり、ピート香がアクセントして加わります。口に含むと、強く弾けるようなアタックの後に、まるで植物のつたが巻きつくような感覚、官能的な豊かさが熟成していきます。甘草とドライジンジャーの風味が、フルーツ(洋ナシとマンゴー)の果肉というより、その触感のある表皮に滑り込んでいるかのようです。最後の味わいはゆっくりと続き、口の中で静かに広がり、熟して、落ち着きます。決して揺らぐことのないワインの完全性が、言葉で言い表せないような魅力を更に玉かめています。

  • リシャール・ジェフロウ

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/08/20/036/index.html
【楽天市場】ドン・ペリ ドンペリニョン マグナム 白 [2009] 1500ml ギフト箱付 正規 シャンパン ドンペリ kawahc :洋酒ワインお酒大型専門店 河内屋