SIREN:New Translation

久々に体験版を覗いてみるとSIRENなるものがあったのでダウンロードしてみた。550MBと少なめ。
ホラー系アドベンチャーというくらいしか情報は持ち合わせていなかった。どうやら日本を舞台にした
和風の物語である。今作は主人公がアメリカのテレビクルーということで英語で話しており、字幕が
出ているのでバイオハザード風に思えた。PS3版なので海外にも積極的に売っていくとかトゥームレイダー
バイオハザードのように映画化を目論んでいるのかもしれないと思ってみたり。


特徴を一言で言うと暗い。暗いというのは雰囲気だけじゃなくて画面の様子が暗くてなんだかよく
わからないのである。さらには懐中電灯を消して進むということも展開の中ではあるらしい。
左のスティックで移動、右のスティックで視点移動。離すと定位置に戻る。十字キーを押すと
現在可能なアクションが表示されるので選べばよいのはわかりやすい。体験版は思ったよりも短くて、
戦闘シーンも2箇所ほど。慣れれば操作もあまり苦にならない。問題はやはり暗い状態が続くことで
ストレスが溜まらないかということくらいか。味方の女性の表情も怖い。


SIREN: New TranslationSIREN: New Translation

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-07-24
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
by G-Tools