富山市、保育所のクレーム対応事例集を作成

・朝は忙しいので親の朝食も用意して
・ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない
・子どもが夜になかなか寝ないのは、保育所での午睡時間が長すぎるから

上記のようなクレームが富山市内の保育所で問題になっているそうだ。まだまだ他にもたくさん
ありそうだけど、あいにく詳しくは出ていなかった。我が家も4月から預けることになったので
他人事ではないけれど、これはあまりにも酷い。こんな親が増殖しているのかと思うとちょっと
情けなくなる。多少は不満に思うようなこともあるかもしれないが、ここに出ているようなクレームは
親のわがままにしか聞こえない。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20080403-OYT8T00052.htm