Jump Jet

また新しいラジコン飛行機が出てた。Snelflight社から出ているJump Jetというもの。
特徴としては、床に置いた状態からヘリコプターのように垂直離陸してホバリングもできる。
ヘリの形をしていないのでUFOみたいな飛び方をしている。80ポンドということは約16000円くらいか。
素材はメカトンボと大して変わらないのだろうから高いと思う。メカトンボの重さが25gだったから
こちらはその倍以上である。見た感じはそんなに重くなる部分はないのだけど。

Specifications

Weight 65g
Wingspan 34cm
Motors 4
Battery 3S 140mAh Li Po
Flight Time Around 4- 5 minutes
Control Full 3-axis 4-channel Infra-red
Stabilisation 3-axis auto-zeroing computer gyro
Included:- Aircraft, controller (mode 2), charger


昨年の夏にタカラから発売されていたのはこれとほぼ同じと思われるのだが、跡形もなく消えている。
いや、跡は残っていた。価格が26040円と高すぎてあまりにも売れなかったのだろうか。

大型室内飛行機「JUMP JET(ジャンプジェット)」は重量72g、機体サイズは長さ40cm、幅45cm。ジャイロセンサーを使って4ローターをリアルタイムで制御し、垂直離着陸が可能。通信方法は赤外線で、バッテリは3.7Vリチウムポリマー電池。発売予定は7月で、予価は26,040円(税込み)。


Snelflight | Fly High!
タカラトミー、二足歩行ロボット「i-SOBOT」製品発表会レポート

Jump JetJump Jet

タカラトミー 2007-07-28
売り上げランキング : 69569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools