PS3 HDD20GB/HDD60GBモデル国内出荷完了

今月で出荷完了とのこと。市中在庫がなくなれば終わりということか。その後は40GBモデルしか
購入できなくなるので、PS2互換やSACDの機能が欲しければ早めに買わないといけないようだ。
いずれそうなるだろうとは考えていたが、思いの他早かった。40GBばかり売れているのか
それとも3種類作るコストを軽減しつつ、ゲーム市場からフェードアウトしていくのか。


ちなみに我が家の20GBモデルはあと8GBしかないようだ。もう起動しないであろう体験版を削除していけば
案外HDDの換装をしなくても大丈夫な気がしてきた。あまり期待していなかったPS3であるが、
ソフトはぼちぼち出てきているし、体験版をダウンロードするだけでもそれなりに遊べるので
意外とお薦め。


http://www.scei.co.jp/corporate/release/080110a.html