PS3壊れる

2週間足らずでPS3が壊れてしまった。特に変わった操作はしていないし、せいぜい14時間くらいしか
稼動していないはず。壊れるまでの流れとしては以下の通り。

  1. ウイニングイレブン2008を1試合する。
  2. しばらく、そのままにしておいたら、固まっている
  3. 仕方ないので再起動
  4. 起動後にゲームが自動起動されるはずなのに、メディアが読み込めないといったエラーが発生
  5. メディアを取り出して、再度入れても認識されない。エラーも出ない
  6. 切り分けのために別のゲームやDVDなどを入れてみるが、どれもだめ。


恐らくはブルーレイディスクドライブの問題であろう。スロットインは高級感があっていいと
思ってたが、トレイ式に比べると壊れやすいのかもしれない。サポートに電話して、佐川急便で
引き取りに来てもらった。2週間程度かかるとのこと。初期不良みたいなものなのでかなり頭に
くると思ったけれど、それほどでもなかった。SONYだし、366日経って壊れるよりはまだましだと
達観してしまっているからかもしれない。


サポートセンターの対応は思ったより悪くないが、実際優先的に修理されているようには感じられない。
宅急便の伝票番号のようにどこの工場でどの工程まですすんでいるかをリアルタイムに追跡することが
できれば、多少修理に時間がかかってももう少し納得できるような気がする。

PLAYSTATION 3(20GB)PLAYSTATION 3(20GB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools