HD-CS250U2フォーマット

先週、どうにもうまくいかなかったUSB接続のHDDであるが、週末に再度試みた。
今回の構成はというと、REGZA Z1000にIO-DATAのLANHDDが接続されており、そのLANHDDの
USBポートにバッファローの外付けHDDを増設させるというものである。


特に外付けHDDには設定する部分もないので、フォーマットの問題だろうと思っていたが、
予想通りデフォルトのFAT32では4GBの制限でNG。NTFSでは読み取り専用になってしまうのでNG。
というわけで最後の専用フォーマットということになる。IO-DATAのLANHDDに接続させるので
PCに接続して両方とも認識できた状態からUSBポートに接続された増設HDDのフォーマットを実行した。


単にこれだけのことなのに気づかないとはまりそう。LANHDDでは、ポート毎に停止までの時間を
細かく設定できるので有難い。これでようやくHDが21時間ほど余分に録画できるようになった。


BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 250GB HD-CS250U2BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 250GB HD-CS250U2

バッファロー 2007-06-26
売り上げランキング : 9480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools