HD-CS250U2購入

LANDISKが足りなくなってきているので増設用のHDDを買いたいと思っていた。LANDISKのときは
REGZAに対応しているのかなど色々と確認したものの増設用のHDDはUSB接続だし、つなげれば
終わりかと若干高をくくっていた。実際のところ、同じLANDISKを使っていて動作確認がされて
いない限り確認は困難であるし。15000円程度ならいつでも買えるので躊躇っている感もあった。


その背中を押してくれたのがヨドバシ日替わりの品。250GBと少々少なめではあるが、バッファロー
9800円の20%ポイント付。激安とまではいかないもののそれなりに安いので買ってしまった。
帰ってきて早速セットアップ開始。とはいえ既存のLANDISKに接続して電源を入れて認識させるだけ。
いきなり認識できないので全て上げなおしたところLANDISKとして認識された。ところが、
録画可能時間はHDは00時間、SDは02時間となってしまっている。なんだかよくわからないが、
これではどうにも録れそうにない。案の定、録画できなかった。


ちょっと落ち着いて考えてみるとこの外付けディスク、デフォルトはFAT32でフォーマットされている。
4GB制限があるので2時間と出ていたような感じである。そのため、今度はPCにつないでNTFSでフォーマット。
これでいけるかと思いきや、NTFSだと読み取り専用になってしまうようだ。そうなると残すはLANDISKと
増設HDDをつないだ状態で専用フォーマットをかけるくらいしか残された道はないのか。平日はやる気が
起きないため、土曜日実施予定。

BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 250GB HD-CS250U2BUFFALO USB2.0対応 外付けHDD TurboUSB機能搭載 250GB HD-CS250U2

バッファロー 2007-06-26
売り上げランキング : 3474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools