ヴァンピックル銀座

久々に吉田豚が食べたくなったのでヴァンピックルへ。4人で行くと言う事で早めに予約しておいた。
入ってすぐ見える豚一頭がつるされているにはみんな驚いていたようである。
まずはデンマークカールスバーグで乾杯。そして、串セットを注文。こちらの串セットは
普通の焼き鳥ではない。6本で2800円である。内容をみれば納得もいくところ。

  • 電殺名人「岸氏」の豚
  • 超新鮮な内臓(レバー)
  • 本日築地からの鮮魚(江戸前穴子のカボス添え)
  • フォアグラ
  • 自家製ベーコン巻きアスパラガス
  • 本日の1本

最初の吉田豚の串で満足。レバーも旨い。レバーがきらいな人でもこれなら食べられるのではないか。
フォアグラの炭火焼にやられる。注文を任せていたので他に何を頼んだのかははっきりしないけれど、
鮮魚のグリルとかも来ていたような。ビールの後は、もちろんワインということでヴァルトローにした。
最後に頼んだものだけ写真を撮った。つけ合わせのズッキーニの焼き加減が絶妙。

ズッキーニ
ズッキーニ posted by (C)roundtable

http://www.auxamis.com/vinpicoeur_ginza/index.html