DV-400V購入

テレビの他にも2つほど要件があって悩んでいた。それはDVDを見たいということと
CDプレーヤーが壊れたのでCDが聴けるようにするということ。前者は5000円くらいの
DVDプレーヤーを購入すればいいのだけど、後者は中途半端になってしまいそうだった。
最初はコンポでDVDも観れるものと探していたけれど、逆にDVDプレーヤーに機能が盛り込まれて
いる方が使えそうな気がしてきた。

  1. より高精細な画像再生を可能にする1080p出力に対応
  2. モリーに記録した音声圧縮ファイルなどが楽しめるUSB入力端子を搭載
  3. 様々なフォーマットで記録されたファイル・メディアの再生に対応

このDV-400Vは15000円ほどで機能も豊富ということからか売り切れていた。同じような価格帯で
東芝が出しているものはHDMIケーブルが同梱されているにもかかわらず、売れていないようだった。
一番気になる機能は最初の1080pに対応ということであろう。DVDを普通に見ているとやはり粗さが
目立つが、どの程度改善されるのか気になるところ。


肝心のCDはといえば、アンプがデジタル対応していないのでアナログで接続すれば
なんとかなるだろうという目算である。DivXにも対応しているようなのでビデオカメラで
撮ったものなんかも表示できそうである。

Pioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-400VPioneer DVDプレーヤー HDMI対応 DV-400V

イオニア 2007-05-26
売り上げランキング : 2472

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://pioneer.jp/dvdld/player/dv_400v/